にっき


[TOP][プロフィール][ギャラリー][リンク][掲示板]
2011年6月17日(金)
眠い眠いぞ〜ベッドにダイブしたらすぐに意識がなくなるレベルです。友達が不眠症気味で3時くらいまで寝れないらしいのですがありえない!どうやったらそうなるのか教えてほしいですな。
今日はなんとなくイラッとしたことを少々、昨日買うつもりの本があったのですが本屋が半年に一回の休みの日で買えなかったので今日本を買いに本屋に行った時のこと・・ゲームやアニメの雑誌エリアで本を立ち熟読しながらぶつぶつ喋り、大げさなアクションをしている人がいた。正直こんな人は結構見るので流すのですが、その人は売り物の本を自分のもののようにグチャグチャにめくる始末。
そんな熟読するなら買え!金がないなら働け!熟読するにしても売り物を私物化すんな!・・・といろいろ思うわけですよ。みなさんはどう思うでしょうか?僕も立ち読みをまったくしないというわけではないのでするなとは言わないけどあそこまでしっかり読んでるとお金払わず商品をもらう状態になるし、人が読んだ後のような汚い本を買いたくなるわけがない!ということで本が一冊おじゃんになる。
学校の中国語の講義で中国では立ち読み歓迎と聞いたがここは日本である。商品なんだから買おうよ。内容チェックのレベルを超えた立ち読みは控えようよ。正直本を探すのに邪魔なんだよ!と思う今日この頃。明日もストレスたまる授業なのでいやですが仕方ない、午後からなんでゆっくり寝ます。では〜
2011年6月16日(木)
みなさんお久しぶりです。すいません大分空けてしまいました。
今日も「碧」の話を少々、やっとランディの情報がっていうかオルランド家の猟兵団「赤い星座」の情報や新たな声優さん情報が出てましたよ〜〜〜。まとめると、アリオス役森川智之、アリアンロード役久川綾、ジグムント役稲田徹、シャーリィ役竹達彩奈ということです。
僕は初め「稲田さんがジンじゃないんだ!」っていう感じ。神田さんもエステルではないって情報があるし、「空」メンバーはあまりでないんだね〜少し残念。せめてシェラとオリビエの話は少しあってほしいな〜。
そして、「零」から注目を浴びていたアリオス役が森川さん!!もっと渋い系の人を選ぶかと思いきやの青年系なので(自分的に森川さん=青年系キャラ)あまり想像できないのですが楽しみです。久川さんはベテランさんなので声は知っているんですが、キャラが新キャラなのでまったく想像がつかん・・・
最後に竹達さんですがニコニコで見た人はいますかね〜、”俺の従妹がこんなに凶暴なわけがない”(だったかな)を!!声優ネタを押しこんどるのですよね〜、なかなか面白い。キャラ自体は活発系っていうのがわかるけど他がわからないな、とにかく今日買った雑誌の画像はとても楽しめた久しぶりにこんなに情報入ったしね〜さらに楽しみになった!!早く9月になれーい!
話は変わり、今週中に挙げるつもりの小説はまだかかります、すいません。一応2章後半と3章の内容をざっくり考えれたんですが、まだ書いてないんですよね〜。というわけですんでもう少々お待ちを・・っていうか待ってる人っているのかな?まぁいいや。ではでは〜
2011年6月10日(水)
今週はいろいろと情報放出されましたね。前回はvitaについて書きましたけど、そのあとにwiiUの情報を知りました。しかも、wiiUと3DSで連動発売するらしいスマブラのこともあり、モーレツに気になっているところですがまだ開発が始まってないということなので出来るだけ気にしないようにします。
そして、碧の予告ムービーの第2弾が流れましたが短い!!だからもどかしい!!でも、あれだけでもちゃんと新たな情報が出てるのを僕は見逃してませんよ〜(たぶん)一つ目はまだ発表されてないランディが出ていたこと、二つ目は今作で重要になりそうな花がしっかり流れていたこと、そして一番気になったのが始めに出ていた謎の女性?の映像です。僕の推測ですがあれはキーアが成長した姿だと思っています。それが敵か味方か?今後の情報に期待!!!
話は変わって、小説ですが誠心誠意執筆中です!が!!かなり話すとこばっかりで情景描写が書くのが難しい!!って思っている点、キャラの個性が定まらない点と少しダメな感じになっていてる最中です。また、課題作成が再び発生して少しイライラしてます。ですが、負けじと頑張ります。絵はまだ予定はないので気にしないでね。ではまた
2011年6月7日(火)
梅雨に突入したのに雨があまり降りませんなー。まぁ嬉しいですけどね。
そんなことはさておき、みなさんNGPの情報を知ってますか?正式名称がPSvita(プレイステーションヴィータ)となって、3万を切るそうな。年末ごろ発売らしいのでそれまでに金をためなければいかんぜよ!
というかこれってどういう風にいったらいいのかな?”PSV”?”ヴィータ”?どっちをつかってもあまりピンとこないね〜。みなさんはどう呼びますか?僕はしばらく”ヴィータ”というと思います。
話は変わりますが、東京に遊びに行きたいんだよ〜と最近思うわけですよ。というのも、最近アイドルヲタの友人が週一でイベントに行ってるんですよ。今日も演習が中心の講義中にバイトの給料とイベントの値段を計算して悶えてましたよ。本人いわく、今の自分ってめっちゃ満喫している、してないのは大学生活のみらしい。
このことで僕がなぜ東京に行きたいのかというと、自分の好きなことを喋ってる友人がすごく生き生きしてるんですよ。それを見てると僕も好きなことしたいな〜っと思い始めてるわけですよ。高校の友人と卒業旅行で行くつもりだったのに、震災のせいでばたばたしてる中行きたくないってことでまだ行けてないわけですよ!。行けるとしても、お金がーーー!!!っという感じなんですよ!!
だから、バイトして金もらって、好きなことに使いてー!っと思ってるわけですよ!!!大学生活を始めたものの変化がまるでない僕をみなさんどう思うでしょうかね。っていうか僕の趣味で話せる人間がいないってのが一番つらいかも。だから、このサイト開いて、つたないながらも思ってること書いてるんですけどね。なんかどんどん卑屈になってるぞ?気を付けないと。ではまた
2011年6月2日(金)
みなさん!何とか小説第一作目「フラッド」を挙げることができました!まだ1章だけど出来るだけ長く内容もまともになるよう今後も頑張ります!
しんどかった課題もひと段落したので、今日はしっかり寝れますわ。久しぶりに趣味ネタを少々。「まよチキ!」は一通り読み終わりました。あの学校の手芸部はまともな人間がほんとにいないんですね。そして、紅羽の発言で今後がどうなるか気になります。
ということで、読むものがなくなり、次にアニメで内容を知らないけど面白そうなのを選んでいたら、ふと見に入ったのが「東京イレヴンズ」の表紙がなんか見たことあるし、自分が好きな絵だなーっと買ってみました。家で絵師さんを調べてみたら前興味があって買ってみた「青春アリアット!」の絵師さんでした。まだ、読んでないから楽しみだ。
ゲームでは、近々「碧」の新ムービーが流れるそうな。主題歌も流れるらしいからこれでやっと発売も近くなったと感じれるね。公式掲示板も盛り上がりますよ、最近楽しい感じではなかったのでやっといい方向になるだろうと思いますよ。主題歌はもちろん小寺さんでしょうね、今の「碧」の雰囲気ではゆったりとした重い歌になるだろうと踏んでいます。みなさんはどうでしょうか?
まぁいろいろ楽しみがありますが、早く夏休みになってほしいのが一番の願望ですね。ではでは
2011年6月1日(木)
みなさん、お久しぶりです。すいません、数日空けていまして毎日来ていた人がいらっしゃいましたらつまらない感じになってましたね。
空けていたのは課題のせいもありましたけれど、小説も書いていてたった今1章ができました。初めてちゃんとした文章として小説を作ったのでだいぶへたくそだと思います。明日か明後日には挙げれるようにします!今日はこの報告だけで終わります。ではでは
2011年5月28日(土)
お久しぶりです。最近、課題に追い込まれてて現在進行形で忙しいので、更新は結構まばらになると思います。時間に余裕ができれば、ギャラリーも開けようかなと思います。イラストはまだ駄目ですが、小説は形だけできると思います。
前回、手を付けられなかった「カナク」を半分ほど読みましたが、面白いです。最近のおすすめ小説になりました。ファンタジー系純愛ものがすきなひとはぜひとも読んでいただきたいです。
ゲームのほうでは「碧の軌跡」の特典が増えましたねー。僕はキャラアニで予約したのですが、特典が付かないかなーと期待しています。公式の更新を待つばかりです。ではまた
2011年5月24日(火)
最近は課題がだるいので、今日は読書をしたよん。今日、一時期話題になった作品「カナクのキセキ」(僕の言う話題といってもネット上でのですが)と散々言ってた「まよチキ!」を購入。現在読めたのは「まよ」の4巻と5巻の途中。
感想は、どんどん自分はのめりこんでるなと思うぐらい楽しかった。5巻の自作ゲームの話は吹いたなー。技のバランスが半端なく違いすぎる、なんだよ「さらば、愛する家族よ」ってどんな技か気になるよ・・そして、奏の技「核兵器」ってだめでしょ!恐ろしすぎるよ!また、これを見てのジローのリアクションが面白い。自分が格げーのキャラになったらと思うとなんか面白そうだけど、自分の特徴ないしな。
「カナク」はまだ手に付けてないです。1巻はなかなかおもしろかったですが、これから、どう2巻に続けるのだろうと気になってたから楽しみ。今から風呂入って寝れる体勢で続き読もうと思います。では今日はこれで
2011年5月23日(月)
今日は関西はどしゃ降りでしたな〜この一週間は雨が多いので僕のように、傘をホームに置き忘れないようにしましょうね。これが今日の残念話。
昨日も残念なことがありまして、「まよチキ!」の4,5巻を買おうと近くの本屋に寄ると4巻しかありませんでした。2巻いっしょに買いたかった僕は、もう一つの本屋に行きました。すると、今度は5巻しかなかったのです。もう一度戻るのはめんどくさかったので、明日学校帰りに駅前の本屋に寄ろうと思い家に帰り、今日その本屋に行くと・・4,5巻ともにありませんでした(泣)
そんなこんなで、まだどっちも買えていない汐見です。
それは、置いておいてアニメ話でも書きますか、土日中に観たのは「そふてにっ」「神のみ」「DOG」あたりですかね。「神のみ」では、桂馬がちひろにゆうたの攻略を手伝うシーンがありましたが、行動パターンの予測はなかなかのストーカー行為ですよね。恐ろしや。自分の行動がここまで把握されてると思うと怖いですよね〜。まぁ僕には関係ないことですが・・・
そして「DOG」は初めからおもうのですが、声優陣が豪華すぎやしませんか!キャラ設定とかストーリーとか結構好きなので観てて楽しいですね。でも、必殺技があまりにも派手すぎなような・・カッコいいんだけどね。ストーリーでは、大戦が始まったところなので、これから楽しくなることでしょう。期待期待。
話かわって、小説書きですが、一応始まりはこんな感じかなっていうのを考えているんで、始められそうではあるんですがいかんせん続きがつながらないんだよな〜。内容は、ファンタジーか学園ものになると思いますっていうかそれしか考えが出ないとおもいます。大学の課題もサイトの課題も多いですが、がんばりますわ〜では。
2011年5月20日(金)
眠たさと暑さでだるさが半端ねー。土日も休みじゃないし、早く夏休みになれ〜と思う今日この頃。少しずつ、良くなっている(?)サイトでまだギャラリーコーナーを開けない(泣)絵の練習をしたいし、小説もつくりてーなー。家でひっそりやっても途中で辞めちゃうからと思って、サイト作ったのに出来なきゃただのブログだよね〜(汗)
まぁ、バリバリ初心者の作品見ても面白くないと思いますので、期待せず待っててください。あっそうだ、みなさんファルコムゲーム「碧の軌跡」のTVCM見ました?ティオファンにはうれしいものなんでしょう。最後のセリフが無理やり入れた感があったような気がしたのを無視しても、やっぱり滅多に流さないCMを見れたのはうれしい。「俺も見たい!」という方はどうぞ公式サイトまで
内容にしてもたのしみですな〜「特務支援課の一時解散の理由」「風化して読めなくなっていた墓の謎」「ガイを殺した犯人」「結社の計画の内容」「キーアの正体」あたりが他の掲示板等で騒がれていることでしょうか?まぁこれだけでは全然ないんですがね。
僕が一番気になってるのは内容としては「ガイを殺した犯人」ですかね。それよりもファルコムマガジンの社長インタビューで「<至宝>の話は決着をつける」「この世界の話はきっちり終わらせる」と言った部分です。これは、碧で軌跡シリーズを終わらせるのか、出せるまで作品を出してゆっくり軌跡シリーズを終わらせると言う意味なのか、気になるな〜。
「史上最大のクライマックス」が今回のコンセプトらしいのである意味どっちともとれるんだよな〜。とにかく!はやくプレイしてーなー。まずは・・・・・ねよっと。ではでは〜
2011年5月19日(木)
掲示板開きました。僕はあまりラノベやアニメ作品のことを多くは知らないので、みなさんから知識をもらおうと思い作りました。実際友人の勧めた作品にドハマりしたことがあるのでぜひとも参加のほどをお願いしますね。あくまで、自分の好きなものを語ったりサイトの感想を書く場なので、挑発的文章はやめてくださいね。
さて、今日はアニメがなかったので、僕の好きな番組「水曜どうでしょう」を見てました。最新作を見ているのですが、龍馬伝押しですね。僕は家族で唯一龍馬伝を見ていないので、元ネタはわからんのですが年号アラームや「文久!三年!金八先生!!」は吹いた。新作は何回放送かわからないのですが、出来るだけ長くやってほしいな〜。
それと、アニラジは「バカテス」と「そふてにっ」を聴きました。バカテスチェックの課題提出したけど読まれなかった残念。ゲストがいなかったので原田さんの暴走がなかったですねー残念(?)最近の加藤さん回からちゃんと聴き始めたので、初めであのカオスっぷりは強烈でしたね。アニメも七月からなのでたのしみだな〜期待期待
「そふてにっ」でゲストが伊藤静さんなのでW伊藤なんですよね(笑)静さん出演ラジオは初めてなのでこんななんだな〜と思いきいてます。でもやっぱりかな恵さんだな、ラジオでの天然っぷりが面白い。今期はかな恵さんアニメ多いのでうれしいなー。これからも応援し続けなくてはね。ほどほどに
今日は暑いし眠い、学校までの距離がなかなかつらい。早めにねます。では〜
2011年5月18日(水)
リンクに僕の尊敬するサイト様のリンクをはりました。是非、訪問してくださいね。
このサイトを作りながらアニラジを聴くなか、高校時代の友人が言っていた”風音”ってこれかなって思って聴いてます。ABラジオが終わっちゃったので櫻井さんの声を聴けるのがこのラジオだけなんだよね〜。
自称自宅警備員の櫻井さんのブログは読んでて楽しいわ。最近読んでないから改めて読まないと。
もう一つのラジオは「ラジマン」です。ファミレスでラジオってのがすごい(汗)あと、ゲストの利根さんのいじられっぷりがめっさおもしろいな。また次回出るらしいから聴かないとな〜
今日見たアニメは「日常」「いろは」「シュタゲ」「ゴシック」だよん。こっから2つ感想を、まず「日常」はかせ、なの、さかもと3人のとこがだいすきやわ〜はじめ聴いたときは、さかもとの声に違和感感じたけど今では白石さんじゃなきゃだめだ。
そして、あのじゃんけんでなのがちゃんと勝てる日が来るのだろうか...
そして、「シュタゲ」はだんだんと話が進行してきたね〜鈴羽の役割ってなんだろうな?謎が多すぎる。それとやっと、ミスターブラウン(天王寺さん)の娘がでたね。あの人のブラウン管と娘愛が半端ないのが今回でまくりだったわ。
ストーリーとトークが面白いので今後にも期待。先に知ってしまった内容がまだ出てきてないので少しうずうずしてるけどがまんがまん。
日記の内容グチャグチャですいません。少しずつ改善していくのでみすてないでね。
2011年5月17日(火)
日付変わったけど、まぁ気にせずに...
今日見たアニメは「アリア」と「ロッテ」というどちらも釘宮さん主人公の作品だわさ。「アリア」は小説より、アニメになったほうが銃撃戦等
の戦いシーンが楽しいので今期の自分のおすすめやね。逆に「ロッテ」は漫画の方が葉賀さんらしい綺麗でコミカルな絵がいいので声優が
がいいから見てるって感じになっちょるな〜
小説では「まよチキ!」の一巻が読み終わって二巻途中。アニメになるそうだが、井口さんのスバルと花澤さんの紅羽がどんな感じになるか超気になる!
作品としては面白いけどまだハマってはいないな。「なんでそういう方向にいくの!?」って思ってしまう(汗)まぁそれがラノベの面白さなのかもだけどね〜。
話は変わるけど、児玉清さんがお亡くなりになったのはびっくりした。朝のニュースで流れるだろうなー。ご冥福をお祈りします。     ではでは〜
2011年5月16日(月)
とうとう、ホームページを開始!!って言ってもまだ何もないので最低この日記は挙げていきます。(出来るだけね)
少しずつ他の方々のような見栄えあるサイトになるよう頑張りますので、名前のようにゆったりと待っていてくだされば幸いです。





inserted by FC2 system